<< August 2014 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 剣 | main | 天現寺 ひろみ >>

スポンサーサイト

この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

トビ・マスヨ

メット無しメット有り

種族:人間
職業:宇宙辺境警備隊員 銀河連邦宇宙軍「U.G.S.F.」所属空間騎兵(NXC)
肩書:ファイター KISSY 爆突野郎(NXC)

邪悪な宇宙生命体・オクティ族の地下要塞・バラデュークへと突入した宇宙辺境警備隊員。
主要登場作品
バラデュークの主人公として初登場。
続編の爆突機銃艇にも主人公として登場。
当初は名前が無かったが、ミスタードリラーシリーズに登場した際に命名され、前述の二作の主人公であったと設定された。
NAMCO × CAPCOMにも参戦している。

略歴
宇宙の平和的種族であるパケット族からのSOSを受け、邪悪な宇宙生命体であるオクティ族の支配する地下要塞・バラデュークへと突入し、これを殲滅した。

ミスタードリラーシリーズではオクティ族との戦いの後にタイゾウと結婚し、三人の息子達の活躍を影に日向に見守っている。

NXCでは原作終了後の時系列から参戦。
バラデューク奇襲作戦に参加した空間騎兵の生き残りとして登場。
辺境警備隊の解散後、銀河連邦宇宙軍「U.G.S.F.」に入隊し、後輩のひろみと共に指名手配中の空族・ボーン一家を追跡中、復活したバラデューク内で次元転移に巻き込まれ、魍魎界へと転移。
その場に居合わせたトロン御剣景清らと共闘後、一行と合流した。

能力
波動銃とバーニアを用いた空中射撃戦闘を主体に戦う。

所持品・主武装
・波動銃
高威力のエネルギー弾が発射可能な大型銃。
アイテムによって三段階まで強化する事が可能。

・スーツ
辺境警備隊員が着用する宙間戦闘用の気密服。
腰部にバーニアが装着されており、高度を自在に調整する事により、要塞内部の様な狭い空間での戦闘を可能とする。
通常は頭部を覆い隠すヘルメットと共に着用される。
(ミスタードリラーシリーズやNXCではメットレスで登場している)

・爆突機銃艇
多数の火砲が装着された小型艇。
続編の爆突機銃艇で用いられ、NXCでは強化後の必殺技で使用。

主要技
・全弾発射
ひろみと共に相手に一斉射撃を行う協力技。
NXCにおける必殺技であり、強化後は爆突機銃艇を用いるようになる。

性格・対人関係
強気かつ気さくで面倒見の良い性格。

ミスタードリラーシリーズでは三人の息子を育て上げた肝っ玉母さんとして登場。
夫であるタイゾウとは別居こそしているものの、基本的には仲睦まじい様子を見せる。
酒癖が悪く、酔うとキス魔に変貌する様子から、かつてはKISSYの愛称で呼ばれていた。

NXCでは後輩であるひろみと行動を共にする。
かつて同じ辺境警備隊の同僚であったタイゾウとは憎まれ口を叩きながらも、互いに信頼し合っている様子を見せる。
ターゲットであるトロンに対しても共闘を持ちかける等気の良い一面を見せるが、敵に対しては容赦が無く、直に発砲に訴えかけようとするトリガーハッピーな面も持つ。

タッグ・チーム
・トビ・マスヨ&天現寺ひろみ(NXC)
ひろみ

スポンサーサイト




Selected Entries
Search this site.
Categories
Links
Others
PR
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM